fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

長崎県の未来を語る夕べ

今年も先週開催された様です
http://www.pref.nagasaki.jp/koho/hodo/upfile/20081029161156.pdf
http://ameblo.jp/maedango0422/entry-10160294604.html
http://www.pref.nagasaki.jp/tokyo/

  • 平成18年(2006年)までは県庁政策企画部広報広聴課が仕切っていました*1
  • ところが平成19年(2007年)?から出先機関である東京事務所が仕切るようになりました
  • この時から当方には案内状が来なくなりました
  • 東京事務所の都合で案内状送付先の選別を始めたからです*2

そもそも

  • この会合は長崎県物産の販売促進施策の為の関東のバイヤーを招待した展示会(毎年2月に開催されていた)と同時期に行われていました
  • 物産以外にも製造業関係者もいました、企業誘致関連もありました
  • しかし数年前に県知事選挙とスケジュールが重なったため、そのときに「夕べ」のみ11月に一時的に移行しました
  • それ以来元に戻されずそのままになっています

関東地域のバイヤーを招待する物産展と一緒に開催していたから相乗効果(シナジー効果)があったのです
今や方向性が変わってしまった様です
仲良しクラブの県人会ではないんですから....
開催主旨の原点に戻って、そして当方にも案内をすべきです

*1:バックにはしたたかな電通がいたようです、今はどうかわかりませんが

*2:東京事務所に責任権限予算をわたしちゃ〜....ょ