fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国上海発 世界株安

もどるかなぁ〜 まいったなぁ〜 ずうたいはデカイけど未熟な国に引っかき回されてどうするの(プンプン!) しかも、中国のテレビニュースは国民に上海発であることを教えていないそうじゃないか。

陽にあてて、お水をあげて....

晴れ

NHK土曜日のテレビドラマ「ハゲタカ」の原作本と 原作者のコメント NHKにしてはバンセン(番組宣伝)が凄いのでとりあえず第一回は観ました.... ハゲタカ(上) (講談社文庫)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/15メディア: 文庫購入: 12…

ピンぼけですみません。*1 *1:なにせ \0- の携帯電話デジカメなもので....

今日は旧正月

あいにくの雨 天候がよければ中華街に行ったのに、残念。 首都は初めての東京マラソン2007 首都中心部は大規模で長時間の交通規制。テレビ中継のスポンサーは「東京メトロ」(地下鉄)*1 *1:首都始まって以来の大規模長時間交通規制なので地下鉄で移動するの…

カーオーディオ故障修理の顛末(てんまつ)報告

今月4日に修理に出した車載オーディオが本日復帰しました。 残念ながら、やはり古すぎて修理出来なかったのです。 未修理で返却されたもの↑ (持ち帰り保存してます。) 修理のルートは販売店→(株)日本電機サービス→アルパインカスタマーズサーピス(株)*1 修…

今日は旧大晦日

明日は旧正月

今日、気象庁は「春一番」の宣言

東京で初雪なしで春一番は異常ですって。 人類は異常気象を起こし滅亡へ向かっている様です。 1997年の京都議定書を批准せず自国民にもほとんど知らせなかった米国*1は異常気象による大型ハリケーンで南部ジャズ発祥の地ニューオーリンズは壊滅した。今頃に…

その2.Skypeのバグフィクス(修正)

Skypeを起動して、メニューバーの「ヘルプ」→「アップデートの確認」 ここで「アップデートのチェック」のwindowがでます。実行してください。 Ver.3.0.x.216になるはずです。 以上、二つの宿題をちゃんとやった生徒は、下の「コメントを書く」をクリックし…

その1.Microsoft社、恒例のOSとofficeソフトの緊急修正

Windows updateまたはMicrosoftupdateを実行してください。 マイクロソフトが2月の月例パッチ12件を公開、“緊急”は6件

雨 風強し バレンタインデー

宿題です

My愛すべきポンコツ車のその後

カーオーディオはまだ修理あがってきません。修理見積情報すらまだです。急ぎません、じ〜と耐えて待ちます。(12年前のオーディオ機器ですから....今まで故障もなく黙々とグチも言わず働いてくれましたから....感謝) 12年目の法定点検でハンドル操…

スタート*2

2007年1月30日にMr.Iから一枚の葉っぱをいただきました。 帰宅後、言われたとおり本棚にピンでとめていました。 インターネットで調べたこの植物の名前、学名、情報*1は→ここ 一昨日、葉からヒゲ状のものが出てきたので土を入れたお皿へ引っ越しました イン…

晴れ

ウイルスセキュリティ入れていたのに

昨日、トロイの木馬にやられました。 発見のきっかけは友人のパソコンがやられて。スキャンチェックでわかりました。 私の自宅のパソコンは軒並みやられました。別の友人のパソコンも。 OSはWindows2000にかぎってです。Windows XPパソコンは感染していませ…

車搭載のオーディオの故障

カセットテープの音楽再生中にテープ走行方向反転ボタンを押したら再生しなくなり もっと悪いことにカセットテープが取り出せなくなりました。*1一体型ですからCDプレーヤーもラジオも自動的に使えなくなりました。 テープが取り出せないと、テープ再生モー…