fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

ウイルスセキュリティ入れていたのに

昨日、トロイの木馬にやられました。

  • 発見のきっかけは友人のパソコンがやられて。スキャンチェックでわかりました。
  • 私の自宅のパソコンは軒並みやられました。別の友人のパソコンも。
  • OSはWindows2000にかぎってです。Windows XPパソコンは感染していません。
  • やられたファイル名はwininet.dllです。
  • ソースネクストウイルスセキュリティZEROでスキャンをかけてわかりました。感染ファイルを隔離しました。
  • でも、どうして感染前にブロックできなかったのだろう。
  • そして、今ひとつ腑に落ちないのが感染原因
  • ウイルスセキュリティソフトの誤認識の可能性は?

なんだかなぁ〜