fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またマイクロソフトが勝手なアップデートをやってくれました

この会社、ほんとに懲りないですね....*1 internet ExplorerをVer.7からVer.8にアップデート 日本では、連休始めでサポート体制、社内体制が整っていないときに ほんとにタイミング悪すぎる 基本的にUpdateは毎月第3水曜日なのに インターネットによる銀…

Windows Internet Explorer Ver.8 update

定額給付金の電子申請*1

私の居住地域での電子申請がわかりやすく簡潔だったので報告します そもそも、我が市では郵送の書類が届くのが遅く、やっと4月27日午後到着 5月の連休前にお金ほしかったのに.... 事前にやっておくこと 振込先口座通帳の名義,口座番号などのわかる通帳…

すごいアクセス数のYouTube

今の時点で、英語版アクセス数=29,566,221 (たぶんもっと増えるでしょ) 二千九百万アクセスは半端じゃありません。 英国のテレビ番組、素人歌オーディション番組の様です。埋め込み禁止なので、クリックして見てください 日本語字幕版↓ http://www.youtub…

晴  歌は心です....

NHKの夜のニュースで知りました

柏崎刈羽原子力発電所

この世界最大の原子力発電所が発電再開しないとこの夏の東京の電力はまずい.... やっと一台が発電にこぎつけようとすると.... 変なぼや火災騒ぎがマスゴミで報道される 左よりのブログや、袖の下から反日がみえるサイトでも、「それ見たことか」「ま…

おもしろ 北海道を落とすとどう跳ねるか

京都の”にとよん”さんの作品 → http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20090415/hokkaido 長崎県にたどり着くまでジ〜と見てました.... 評判通り長崎県が壮観です....*1 北海道を見た後、青森県がでたらすぐに画面右下のSKIPボタンでスキップしたら早く長崎…

年功序列、終身雇用、低成長――伊那食品工業が問う「会社とは何か」

社員の幸せを露骨に追求する会社:日経ビジネスオンライン ↑<このページより引用> 「成長」にあえて背を向けている企業がある。この会社が重視しているのは従業員の幸せと企業の永続。そして、それを実現するために持続的な低成長を続けている。人事制度は…

今日の、気になったサイト・記事です↓

「おくりびと」という映画

米国アカデミー賞外国映画賞をとったというので映画館へ鑑賞に行きました。 良い映画でした。落涙を禁じ得ませんでした。感動しました。 貴方にもお勧めします。自宅のテレビ画面でなく、映画館のスクリーンと音響で鑑賞すべき映画です。 昨年、母の旅立ちを…

18年前のホンダ車*2

夜、NHKの天皇皇后両陛下のご結婚50周年に関する番組を見ました。 何と、両陛下が使っておられる、そして天皇陛下がご自身で皇居内を運転されるプライベート車が国産車ホンダの車でセダンでたぶんインテグラ?*1、 それがなんと91年式 平成3年の18年前の…

今日あるテレビ番組を見た感想

北朝鮮 人工衛星打ち上げ??*3

で、結果として、 ある国の人は人工衛星を打ち上げて成功したと発表(北朝鮮、ロシア外務省) ある国の人は人工衛星にならず失敗したと発表(米国NORAD、ロシア軍参謀本部) どっちかが大嘘つきです! 恥ずかし気もなく.... 忘れてました。発表を報道し…

二年前のNHKドラマ「ハゲタカ」またまた再放送

5月の連休中に三日連続で午前中再放送!! NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」 必見です 今から二年以上前にオンエアされてから、このドラマの内容とそっくりの事が日本では実際に起きているのです

業界の気になる二つのニュース

ATOKと一太郎のジャストシステムの筆頭株主変わる事になる IBMがサンマイクロシステムをパクる交渉中 ATOKと一太郎のジャストシステム ジャストシステム、キーエンスと資本・業務提携契約を締結 ジャストシステムの資本・業務提携についてのお知らせ 第三者…