この会社、ほんとに懲りないですね....*1
internet ExplorerをVer.7からVer.8にアップデート
- 日本では、連休始めでサポート体制、社内体制が整っていないときに
- ほんとにタイミング悪すぎる
- 基本的にUpdateは毎月第3水曜日なのに
- インターネットによる銀行、証券の各社サイトもまだVer.8は検証が完了していないのに
マイクロソフト社のなかでも特に日本マイクロソフト社の連中は、いつもこうしてユーザーに対する配慮が足りない!!
それとも本国米国本社の指示の奴隷か!
それとも使いっ走りで日本支社には何の権限もなくただ見てるだけか!
- Ver.8の無償ダウンロードが開始されたことはリリース情報で当然知っている
- ただし、4月29日からWindows Updateでダウンロードが設定されたことは”寝耳に水”
- 日本のオンライン バンキングや証券各社はVer.8の使用を、いまだ検証中で完了、保証していない
- たとえば、マネックス証券のリアルタイム株価ボードはエラーが発生する。もちろん設定を変更すれば解消できるが素人には手間と時間が必要となる。電話サポートの電話が鳴りっぱなしになるかも
追記
しかたなくIE Ver.8 にしましたが、体感できるメリットは今の所何もありません。
むしろレスポンス遅くなりCPUの負荷が増えただけ....(マイクロソフトのいつもの事)
友人のパソコンでは、さっそくトラブル。IEが動かなくなった....
*1:前回Ver.7にアップする時も、操作ミスでアナウンス前に自動更新がかかってしまって、あわてて修正訂正した前科があります。この時は米国ダウンロードセンター担当者への指示不徹底が原因らしい