fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

18年前のホンダ車*2

夜、NHKの天皇皇后両陛下のご結婚50周年に関する番組を見ました。
何と、両陛下が使っておられる、そして天皇陛下がご自身で皇居内を運転されるプライベート車が国産車ホンダの車でセダンでたぶんインテグラ*1
それがなんと91年式 平成3年の18年前の車だと知りました。
とても驚きました....
我が愛車インスパイアが14年前の車ですから想像つきます、
天皇陛下の車の走行距離はたいしたことないでしょう....でも、
日本国の象徴たる天皇陛下の車が18年前のポンコツ車では....
テレビを見た人は誰でもホンダの車とわかります。
今や世界のホンダが....、(黙って見過ごせますか....)
ホンダという会社でも、社員会でも、ホンダOB会でもいいから
天皇陛下に新しいホンダ車たった一台を寄贈する事考える人いないのかなあ〜
しかもご高齢天皇陛下が今お使いの車はマニュアルミッション車ですよ....

何とかしてください〜
  参照したサイト→http://celebcar.blog78.fc2.com/blog-entry-299.html
           →陛下の「愛車」は何年モノ?
公用車御料車が現在トヨタ・センチュリーという事は私ですら知ってます)

*1:インテグラに4ドアありましたっけ いずれにしろすでに生産中止の車