fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

ソースネクスト 筆王ZERO の評価・評判

ソースネクスト 筆王ZERO (2010年パッケージ)

ソースネクスト 筆王ZERO (2010年パッケージ)


このソフトは、年賀状作成用にはもったいないくらい価格の割に良いソフトでした。(でした。という過去形)

  • 年賀状のデザインなどもわかりやすく使いやすい
  • 住所録管理機能がビジネスでのダイレクトメール(DM)にも使えるほど、細かい配慮がされている
  • このソフトがソースネクストの移行する前から使っていました
  • 業務で顧客住所管理用として各営業担当に使わせるのに最適でした
  • 住所録一覧表印刷はユーザーがカスタマイズできて、かつその一覧形式を別ファイルで保存できました
  • ですから、学会事務局、小規模司法書士事務所等々で重宝されて評判が良かったのです

ところが、時々ある自動アップデートを行っている内に、いつのまにか住所録一覧表印刷用カスタマイズ書式のファイル保存機能が消えて無くなりました! スペックダウンです!
担当部門か責任者かが、勝手にこの機能を削りました。もちろん、そのほかにデザイン関連などで新機能が追加されました
たぶん競合他社を意識してでしょうか....

  • サポート部門に機能の復活要望をメールで表明しましたがダメでした
  • 残念です

みなさん!!
ある日突然予告も無く、事後の通知もなく機能・仕様を勝手に変えてしまうソフトを買って使ってはいけません。安心して使い続けられません
他社のまともなソフトウェアをお勧めします