- 出版社/メーカー: ソースネクスト
- 発売日: 2007/09/07
- メディア: CD-ROM
- 購入: 1人 クリック: 4回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
Ver.15.0.3 から Ver.16.0.1 へのアップデートでエラー発生
《背景》
- OS Windows7 prof 32ビット版
- Windows XPは正常にupされました
《現象》
アップデート始めてすぐに、次のメッセージのどれかがでる事があります
- 音声DLLの一時展開に失敗しました
- 必要なDLLが不足している為処理を続行できません
- クローン生成ディレクトリの作成に失敗しました
- 買って数ヶ月の当方のPCのDLLに原因・問題があるとは考えられません....百歩譲っても、原因はこのアップデート用ソフトにある事は自明です。エラーが出るのはこのソフトだけですから
- 一から再インストールしても同じ OSが壊れているとでも言うんでしょう
《経緯》
-
- まず筆王ZEROのWindows XP用のパッケージ版を購入
- 今年になってWindows7への適用のためソースネクスト社のオンラインショップでWindows7用ライセンスのみ購入
ソースネクスト社のサポートには連絡・相談しません、今まで解決した事ないので
《ソースネクスト社とその製品に関する参照ページ↓》
http://d.hatena.ne.jp/fogcutter/20110611
http://d.hatena.ne.jp/fogcutter/20110603
http://d.hatena.ne.jp/fogcutter/20091223
筆王をやめて他社ソフトへ移行を予定しています
【追記 2011-11-16】対処策を見つけました
アカウントのファイルアクセス権の問題です
PCを購入した状態のadministratorでなく、新たに別のアカウントを作った時に発生します
たとえ新たなアカウントを管理者権限ありで作っても、そのアカウント用のフォルダーのアクセス権が
与えられているとは限りません
確認方法:
- エクスプローラーを開く
- コンピューター → C:ディスク → ユーザー
- ユーザー フォルダー中の貴方のアカウント名のフォルダーをクリック
- ここで アクセスが拒否されませんか?
拒否されるという事は、自身のアカウント用フォルダーなのにアクセス権がない証拠です
これを変更します、アクセス権を取得する方法
- そのフォルダーを右クリックしてプロパティを表示する
- プロパティーの中の セキュリティ タブをクリックして開く
- グループ名またはユーザー名が貴方のアカウント名になっていないはず
- 次のようにしてアクセス許可を変更して取得します
- 詳細設定ボタン → 所有者 タブ
- 編集ボタン → 所有者の変更から 自身のアカウントを選択する
- 適用ボタン → OKボタン
(サポート技術レベルの低いソースネクストのサポートは受けておりません)
これでうまくいった方はコメントください