fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

今日は米国にとって歴史的な日

とうとう、こんな日が来てしまいました。
あの経営危機に陥っているゼネラル・モーターズ(GM)が連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)適用をニューヨークの連邦破産裁判所に申請しました。
ある意味でGMは米国製造業の象徴そのものでしょ....
あるマスゴミが言った。 「GMからGMへ」
ゼネラル・モーターズから国が管理するガバメント・モーターズへ

その昔、米国出張した時はレンタカー借りるんですが、GMの中型車は良かったですよ。
フォードやクライスラーの車も借りましたが、GMの車が良かったです。
アメリカのインターステートハイウェイを高速で走るにはやはりGMの車が合っていますよ。
当時、レンタカーとして日本車は借りたくなかったです。
一度話の種に左ハンドルの日本車借りましたが、交差点を曲がると左車線を走っていました。冷や汗でした....