fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

もうすでに世界恐慌の再来??

  • 米国の詐欺みたいなふざけた金融商品*1のおかげで、とばっちりで、
  • 世界の金融は混乱し、
  • 日本の株価も悲惨なレベルまで下がるし
  • 「円」も高騰!! 10月24日米ドルレート 仲値\97.32/us$

政府には本気で株価対策と
優遇税制などの対策を
早く実行してほしいなぁ〜....でないと大変なことになりますよ〜
米国は世界に対してどう責任をとってくれるんでしょうか??
米国は偉そうに11月に主要各国に招集かけているようだけど、最大の責任は貴方米国にあるんでしょ」と言いたい

そして日本は今解散総選挙して政治空白をつくるなどもってのほかです。
(米国は大統領交代でもうすぐ否が応でも空白と政策変更が発生します)
一方、一般国民はもう火の手が迫っているのを実感していない、
と現場の金融関係友人が言ってますよ。

*1:米国で、もてはやされている金融工学などクソくらえ!