fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

いまだに桜時計というフリーウェアをWindows10 pro 64ビット版PCで使ってますよ

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html

Windows7 pro 32ビット版でも使ってますよ 動きます!
昔からもう長年使ってます ただし、ちょっとしたコツ(専門的知識)ありますが、
それはこのプログラム動かす事の原理原則 OSの重要なデータをいじるのが時刻補正ですから

  • 管理者権限のあるアカウントから実行する事
    • 『管理者として実行』で実行する
  • UAC(User Account Control)のレベルを適切に設定する事
  • NTPサーバーを ntp2.jst.mfeed.ad.jp にして使ってます

もう少し細かい具体的な設定方法はそのうちに 書きます....

その他の時刻合わせソフトをWindows10でトライした感想

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se256892.html
特に素人さんには勧めたくないもの → TimeTune 0.2.2 インストールでJWordプラグインを入れさせられる
入れない を選択するとインストールできない
私はこのソフトはスパイウェア寸前の良くないソフトと思ってますから....


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se482984.html
数回トライしましたがWindows10 pro 64bit では2秒以下の誤差を補正してくれませんでした

とにかく 桜時計は素晴らしい 長年(Windows2000の頃から)重宝してます レジストリーいじってないので 
インストールしなくても動作しますから