2009-05-10 魚住商店の「味付やきあご」はマレーシアへ 海を越えた!! まず、ここ↓読んでください東京明太子倶楽部 マレイシア魚卵視察 番外編 「味付やきあご」は海を越えた 東京明太子倶楽部(TMC)のWebサイトによればそのメンバーが魚住商店の「味付やきあご」をマレーシアに持ち込んだようです。 うまくいけばこのビジネスは大化けするかも....??? 魚住商店の社長さんへ!*1 もっとこのマーケティング突っ込んでみなきゃ〜*2 この不景気、腹くくってとるべきリスクは取らなきゃ〜 「ピンチはチャンス!!」かも....私見: 「やきあご」を商品化しているのは地元長崎では魚住商店だけではありません。 しかし、魚住商店のやきあごだけの特徴がある!例えば味に特徴がある。包装にも特徴がある。 これをアピールしない手はない。長崎の味な物サイトは「魚住商店のやきあご」の詳細商品説明にページをさくべきです。 東京明太子倶楽部のアクションに対して魚住商店のリアクションが必要です!でないと、競合他社がTMCの動きを見つけと事になります。 *1:島原に行ってる暇なくなるかも(笑)? *2:魚住商店には海外はおろか、国内の例えば関東地域へのマーケティングもできないんだから....(笑)