fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

毎日新聞の記者

今ネットの世界で話題沸騰です。

  • まるで野党県議会議員気どりで委員会か県議会本会議のように発表者(佐賀県知事)に取材でなく議論を吹きかけています。*1そして偏ったイデオロギーの臭いがプンプンします。
  • 佐賀県にはこういう偏っていて品格のない無礼な新聞記者*2が居るんですね。お隣の県は大丈夫??
  • お隣さんも気をつけてください。
  • ここの動画をみてください
  • 動画その2←11月4日時点でxxxxからの圧力で消去された様です。
  • まだ他にも映像ありますがそっちを見てください。
  • 天下の毎日新聞がこんな事じゃ、さらに購読者を減らしますよ。(笑)
  • 例えば、東京都知事の定例記者会見は東京ではテレビで放映されます。何回かテレビで見た事ありますが、質問の記者は会社名と氏名をまず名乗ってから質問しますし質問にももっと品格あります。当然質問者もテレビに映ります。
  • 古川佐賀県知事*3は人格者なのでしょう、よく我慢して回答していると思います。佐賀県もテレビカメラを入れて質問者も写して放映しては如何ですかねぇ〜。
  • これがもし石原都知事だったらこんな記者は一喝・出入り禁止でしょうし都民もほとんどの人が知事サイドにつくと思いますよ。
  • 佐賀県庁の記者クラブには品格のあるもう少しまともなジャーナリストはいませんかねぇ〜。(苦笑)

毎日新聞がこのチンピラ記者をどう処分するか見守ります。(ただの口頭注意だけだったりして....)

*1:敬語もちゃんと使えない。正しい日本語で記事を書くことが商売の新聞記者以前の社会人として敬語も使えない最低なチンピラ

*2:しかもこの人、在日xxxx人だそうで....

*3:この間までお隣長崎県の商工労働部長・総務部長だった方