fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

ほとんどの日本人が思っている本音

成田空港は消えて、昔の農地にもどるべきです

  • 成田空港はそのうち無くなり、羽田空港が日本の、そしてアジアのハブ空港になればよい
    • 成田空港は24時間空港になれない(夜11時から翌朝6時まで離発着できない) → これでは日本やアジアを代表する国際空港には絶対になれない
    • 住民の騒音保障に年間100億円も使っている空港が一国を代表する空港になり得ない(国際競争力がない)
    • 滑走路が実質1.5本しかない。一本は長さ不完全、誘導路も不完全*1 → 一国(いっこく)を代表する国際空港になり得ない

マスコミを通じてこの事(廃港すべき)が流れる事はありえない
でも歴史が証明するでしょう
日本人は40年近くかかってやっとこの事に気づいた(遅すぎる!!!)

(だって....一部のxxが勝手に考えて無理無理農地を押しのけてつくった成田空港ですから、農地に戻れば空港建設に反対した地元民はハッピー、我々利用者も、遠くて高い国際レベル以下の空港を使わなくて良いからハッピー、皆ハッピーなんです)

はだかの王様には、誰かが、「あなたは、裸ですよ! 笑いものですよ!」と教えてあげなきゃ〜

*1:原因は、ほんの数名の反対派の為