fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

違和感のあるテレビ・新聞の報道 脳出血妊婦死亡事件

脳出血を起こした東京都内の妊婦(36)が7病院から受け入れを断られた後に死亡した問題が大きく報道されました。
地方の奈良県で発生したのでなく、世界の大都市「東京」で起こったのでマスコミも大騒ぎです。東京はそのプライドを完膚無きまでに傷つけられました。
お粗末!!!
例によってマスゴミ厚生労働大臣東京都知事の言葉尻をとらえて二人が批判合戦をしているかの如くたきつけてはやしたてています。

私が不思議なのが、都内の有名な七つの病院に断られたのに都立墨東病院のみがやり玉にあがって、まるで弱い者いじめの様に担当者がテレビ報道に登場しました。
でも他の受入拒否した病院名と事情がほとんど報道されません。

ネットで調べた範囲でわかったその受入拒否・受入不可能状態だった一流有名大病院?(順不同)

どうして都立墨東病院だけが報道され責められるかわかりますか??