fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

そこでskypeをバージョンダウンする方法を探しました

旧バージョンを入手する二つの方法を見つけました。実行したのは片方のみですが参考情報として記載しておきます。

skypeのアカウントでログインしなければなりません

バージョンダウン用公式サイトですが本日に限ってどういうわけか何回トライしてもログインできませんでした。

ここからバージョンを指定してファイルダウンロードしました。

  • 事前に現在のバージョンのskypeをアンインストールしませんでした。
  • ダウンロードしたファイルを実行すると、ほんとに古いバージョンにするかを聞いてきます。ここで「はい」と答えます。
  • コンタクトリストなどの設定情報は一応旧バージョンに引き継がれました。
  • 具体的にはver.3.8.0.139 → ver.3.5.0.239 にダウンしました。

これでトラブル解消しました。
やれやれ〜

↓【2008.6.15追記】skypeサポートセンターからのメール