fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

朝青龍謹慎とアホなマスコミ

  • いい加減な診断書を発行する医者。医師法違反じゃないの?
  • 仮病の演技が上手な 俳優 横綱
  • マスコミはどこ見て報道しているのか....デスクしっかりしろよ
  • 悪知恵がまわるのか、演技が上手なのか....、こいつしたたかだよ....、協会なめられてる....、あの親方は資格無し(管理監督者としてのレベル低すぎ)....、当人にはさっさと母国に帰ってもらったら! もう戻ってこなくて良いから....
  • ウィンブルドン状態の国技が....あきれる!

謹慎意味ない、汗かけば治る…理事から疑問の声も
8月8日8時5分配信 スポーツ報知より


 朝青龍の治療帰国に関して、理事の間からは疑問の声が続出している。秀ノ山理事(元関脇・長谷川)は「なぜ日本で治療できないのか? 何かモンゴルにこだわっているような感じがする」と、まずは国内治療を優先させるべきとの見解を示した。その上で理事会が開かれた場合は「私は(帰国には)反対します。謹慎処分が出ているのに、ここで認めては他の力士に示しがつきません」と断言した。

 一貫して帰国に反対している大島巡業部長(元大関旭国)は7日、夏巡業の北海道・福島町で「帰ったら謹慎の意味がない」と改めて反対を明言。急性ストレス障害など心の病の診断書が公になっているが「ストレスなら汗をかけば治る」とピシャリ。5月に交通事故を起こした弟子の旭天鵬が、朝青龍の4か月よりも短いとはいえ1か月の謹慎を受け入れただけに、処分が出てからわずか1週間での心の病に疑問の目を向けた。

 一部の理事からは「診断書が出るなら、それに従わざるを得ない」との声も上がっているが、多数は帰国反対。理事会が開かれても朝青龍には厳しい現実が突きつけられることになりそうだ。

↑この記事に共感します。