fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

ワンセグって知ってました?

2005年9月にできた(?)言葉だそうです。
何せ、デパートメント・ストアをデパート、コンビニエンス・ストアをコンビニと呼ぶ文化の国ですから、ワンセグと言われてもわかりません。調べてみて、今年4月から始まる移動体向け地上ディジタル放送のことの様です。
そこで、左の欄のカレンダーの次に(私がよく利用する)IT用語検索サイトをリンクしました。このサイトはリンクOKのサイトですから。ここに全角カタカナで「ワンセグ」と入力して検索ボタンをクリックしてみてください。「1 segment broadcasting」の事みたい。けど、「一つのセグメント」の意味がわかりませんよね。

さて、このワンセグによって、どんな新しいビジネスモデルができるか、どこの会社の株価が上昇するかわかりますか?昨年9月に華々しく発表されているので株価なんてとっくに織り込み済み!?
そして、またまた、携帯電話を対応機種に買い替え???