fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

銀座 伊東屋のすごさ

銀座伊東屋
今日も朝から猛暑でした
開店時刻をよく確かめずかなり早く店につきました
開店時刻は10:30でした
10:20前にすでに私を含めて10名以上客がいました
シャッターは開いていました、店内には入れませんが
店員の方が....
「暑いので、ここまでお入り下さい」 入り口の空調がきいている日陰へ....すると
なんと冷たいお茶が用意されていて 「冷たいお茶、よかったらどうぞ」と
皆さんにお茶のサービス....

文房具の小売店としては超有名な店です
ポイント制度はありますが基本的に定価販売です、でもお客様が絶えません
圧倒的な品数種類です....それこそ鉛筆一本、消しゴム一個から

  • 伊東屋にしかない米国製のメモパッド
  • 伊東屋にしかないオリジナルの文房具や革製品
  • 商品専門知識が豊富な店員さん(アルバイト店員はいません)
  • 「品質に納得のいかない商品は置きません」ときっぱり言われたことあります

今日は、開店前の数分間のすばらしい接客
一流の文房具屋さんの客に対するおもてなしは違うなぁ〜と感動しました
だから定価販売でもつぶれないんだ....と思いました
銀座の一流文房具店はちがう!!....感心