fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

昨日買ったのに今日ネットで知りました

パナソニックオキシライド乾電池はひっそりと数ヶ月前に生産終了になってました。*1
あんなにテレビCMなどでパワーを、長持ちを、宣伝したのに....
オキシライド乾電池単3形 生産終了商品一覧
松下の「オキシライド乾電池」はなくなっちゃうの? - Yahoo!知恵袋
どうも原因は、初期電圧が1.7Vと高く、一部の機器で不具合・故障・発熱の原因になった様です。
残念でした。
でも店頭でもアマゾンでもまだ売られてはいます。
パッケージには、熟読すると小さい字で注意が書いてありました。

私は、承知の上で自己責任で買って使います。
「アルカリ電池を超えたパワーと長持ち」ですから....??

*1:パナソニックの事ですから、マスゴミ対策はばっちりだったのでしょう....