fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

ヨーロッパ中世の「魔女狩り」でなく「ことば狩り」?

マスメディアの「言葉狩り

  • 近所のオバサンや会社の中にもいます
  • 「ねえ、あの人こんな事言ってたわよ〜〜」と言って回ってまわりに波風・トラブルをわざと起こす人
  • 最近のマスコミ(別名マスゴミ)は、
  • 駆け出しのチビッ子記者がママゴト遊びから帰って先生ならぬ会社のデスクに報告
    • チビッ子: 先生!xxxチャンは、....って言ってましたよ、いいんですかぁ?
    • 先生: うんうん、それはよくないねえ〜、こらしめないと
  • そしてテレビのワイドショーがはやしたてる
  • レベルの低い先生とチビッ子達

賢明な一般人はそろそろ気付いています。