fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

中国でおこなわれた夏の運動会 (北京オリンピック)

私的雑感

日本の男子バレーはこんなもんか

  • 予選リーグで一勝もできなかった!敗退!

日本の男子サッカーはこんなもんか

  • 予選リーグで一勝もできなかった!敗退!
  • なにが反町ジャパンか! へそが茶沸かすわ

男子マラソン女子マラソンも陸連こんなもんか

  • 女子は直前に一名出場をドタキャン
  • もう一名の女子は故障を隠していて、結局競技途中リタイヤで病院へ
  • 男子も直前に一名出場をドタキャン
  • 男子二名の内一名は完走者のなかでビリッケツ
  • 補欠も用意していない。監督やコーチひいては連盟は無責任の極み
  • 選考にもれて出場できなかった選手はかわいそうだし
  • ドタキャンした奴はオリンピック強化予算どろぼうだ〜

日本の野球はこんなもんか

  • 前評判の割には、結局予選リーグを突破しただけで、反省点多
  • 選手や監督の責任より球界の責任ありとみました。例えば韓国は一敗もしなかった。この差は何ですか!韓国には勝利へのしたたかな統合的戦略ありとみました。例えば選手のモチベーションひとつにしても....
  • 日本のプロ野球のレベル....*1ガラパゴス日本野球(例えば、ボール自体もストライクゾーンもボール・ストライク・アウトの順序も日本独自でしょ)....世界に通用しない日本野球界

そして日本の頭脳や技術の流出はここにも....

  • 中国の女子シンクロのコーチは日本人
  • スペインの女子シンクロのコーチも日本人
  • 男子マラソン一位の人*2は、仙台育英高校に留学しトヨタ九州にいた事あり。彼の勝利インタビューが印象的....(きれいな日本語で)「私が日本で学んだ事は、つらくてもガマン、ガマンする事」ですって....

JUDOはもういいよ

  • JUDOはもう日本のお家芸ではありません。*3
  • JUDOは日本人の手を離れました。理事に日本人はいなくなり、商業化してしまい、ルールはテレビ的に変えられてしまい....
  • あれはスポーツです。それは当然です。*4
  • 私は武道である講道館柔道を粛々と継承していく事が日本人の本意と考えます。財団法人講道館の「嘉納治五郎杯国際柔道大会」を本流と考えますし応援します。
  • 日本は国際柔道連盟を脱退してください
  • 本当の精神性も含めた柔道を国内で継承して、それで良いではないですか。日本人の品格です。
  • 昨年書いた「JUDOと柔道は別物」も参照ください
  • 日本人にJUDOはいらない!

以上、まさしく沈みゆく日本....
でも、

女子ソフトボール

  • りっぱです!

水泳男子平泳ぎ

  • 世界新記録で1位、りっぱです!

*1:米国はマイナーリーグと学生、韓国は米国マイナーリーグと日本プロ野球と自国プロリーグの混成チーム

*2:ケニアの人

*3:まるで、柔道着を着たレスリング!!

*4:JUDOに迎合した人はメダルを取れます。日本柔道を貫く人はメダル取れません。