fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

Mac OS X Leopard

マック オーエス テン レパード*1 と読みます
一昨日夕方、銀座のアップル直営店銀座 に立ち寄りました
うわさの新しいOSを実際体感したかったからです。

  • 店員さん*2に説明を受けながら私がさわったのは、iMacでCPU intel 2.4GHz Core 2 Duo,メモリ 1GB、一通り特徴説明聞きました
  • その感想は:
    • 予想通りWindowsより数段進んでいる
    • Windows Vistaで新機能と言っているものの幾つかは、特にGUILinuxやこのMac OSをパクっている事
    • そして、Windows Vistaは、またまたレパードに引き離された事
  • 仕事以外ならぜひこのiMacを使いたいし、人にも勧めます
    • その気になればこのPCでWindows XPも使えますが、わざわざ遅れたOS使います?!
  • キーボードもかっこいいのにしびれます→キーボード

紙の総合カタログ等はいっさい置いていない
ビルの中をひと通り見て回ると軽く一時間はすぎる
お店の雰囲気よし。
客に日本語以外の人がそれなりに多いのが印象の店でした。私の隣の欧米系のご婦人はずーとあちらのWebサイト見てキーボード入力してました
お店を出るとき、チャンとiMaciPodがほしくなる....

*1:開発コードネームで動物のヒョウのこと

*2:外見はとんでいるがただ者ではない、かなり専門知識あり私のツッコミ質問にわかりやすく非常に適切に解答した