fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

とうとう今冬は雪が一度も積もらずに3月になりました

  • 凍った道で滑って転ばなくて良かったけど
  • 冬タイヤ持ってないので良かったけど
  • 家族だれもインフルエンザでダウンしなくて良かったけど

温暖化は憂うべきことだろうか―CO2地球温暖化脅威説の虚構 (シリーズ〈環境問題を考える〉 (1))

温暖化は憂うべきことだろうか―CO2地球温暖化脅威説の虚構 (シリーズ〈環境問題を考える〉 (1))

アマゾンのこの本の商品説明より抜粋↓
1. 化石燃料の燃焼による温室効果ガスの増大で気温が上昇、人間社会に破滅的な悪影響が広がると主張する二酸化炭素地球温暖化脅威説。本書ではその科学的な妥当性を徹底検証、実はその「予測」がスーパーコンピュータの中で創り出された虚構でしかなく、実証的な研究とことごとく矛盾するものであることを明らかにする。「妄説」は誰が広め、なぜ信じられたのか?

2. 「温暖化防止=二酸化炭素排出量削減」を大義名分に導入が図られている石油代替エネルギー供給技術(太陽光発電風力発電燃料電池原発など)の有効性を検討、それらが石油と鉱物資源を浪費する「環境破壊」システムであることを明らかにする。

3. 『事実』と『虚構』を区別して、環境問題論議を科学の道に引き戻すことを提言する。

アマゾンで購入して読んでみましょうか*2

*1:いったいどっちがホントなの

*2:環境問題のこの種の本は著者・出版社・そのxx背景を吟味しないと時として非常に偏ったxxxxもあるので....