fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

グーグルの謎 アフィリエイト契約破棄の謎

まだスタートしてホンの二週間しか経たないのに、12月13日の午前中に、突然Google AdSenseから一方的に解約(契約破棄)のメールがきました。
さて、

  • 契約破棄理由は、「無効なクリックによる規約違反
  • 具体的には、私、または第三者が、私のサイトのグーグルの広告を大量クリックした事。
    (当然、私は、大量クリックなどしておりません。)
  • 何の事前警告もなく、いきなり契約破棄メールです。そしてGoogle AdSenseのアカウントに入れなくなりました。
  • 納得いかない部分もあるので、問い合わせメールは一応出しましたが、たぶんダメでしょう。先方はデータを開示するはずがない。
  • そして、....グーグルの謎....
    (私はクレーマーでも、銭ゲバでもありませんので、念のため....)

皮肉ですが、試しにグーグル検索で「アドセンス狩り」と入力して検索してみてください。