fogcutterjp's blog

きりきりじぇーぴーのブログ

羽田空港の出発ゲート付近の書店

羽田空港第1ターミナル11番出発ゲートに近い書店で2005年11月13日時点各分野NO.1売上だった本3冊。思わず買って読みました。

  • 「へえ〜」という感じで面白いんだけど、読み進めていくと、飽きます。著者は何者達?

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門

  • すでに、この本に書いてあることぐらいの事は、米国ではハイスクールレベルの授業で教えているという話も聞いたことあるけど....。日本はまだまだ....。
  • この本に載っているレベルの事も知らないで、株を持っている人がいるんですから...。
    の事。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

  • 私が買ったのは、初版23刷。100万部売れたそうだけど、とにかく、この本のタイトルには脱帽!タイトルにつられて買って読んで....。内容は会計学入門書。このタイトルでなかったらミリオンセラーになったと思えません。頭いいなあ〜。
    ただただ本のタイトルにだけ感服!!